みんな大好き、秋の味覚!<篠山のお葬式屋さん徒然日記>

みなさんこんばんは

今年もやってきました秋の味覚の時期です!

毎年書いてますように当社には秋の味覚を扱っている姉妹店があります。

私は毎年この時期になりますと葬儀の仕事がないときには店頭に立って栗や枝豆を売っています(笑)

正直今年はコロナの影響もあり、味祭りなどもイベントも軒並み中止ということになり、観光客の方がどれだけ来られるかもわかりませんしどれだけ売れるのか心配ではありました。

しかしふたを開けてみればびっくり!例年以上の方が訪れてくださいました。

さらにお祭りがなくなったことで歩行者天国の日などがなかったためか、平日に分散してものすごく密になる心配もそれほどありませんでした。

確かに土日などは結構混雑した日もありましたが、皆様の意識も高いですしマスクに関しては100%といっても過言ではないぐらいに気を付けられていました。

そのおかげか今の時点で篠山で大規模なコロナ感染も起こっていません。

その代わり私のほうは朝いち枝豆の収穫、その後あだ豆の鞘をとる作業、店に運んで販売と栗の皮むき機の担当等

一日中休む間もないような状態でした。

例年ですと栗剥き機のほうにはかなりの行列ができるので今年は番号札を渡しておいて後程取りに来ていただくこともできるようにしていましたので大きな行列もなく対応することもできました。

その代わり例年は平日にはそれほど手伝うこともなかったのですが今年はほぼ毎日手伝わないと回せない状況でした(汗)

来ていただいた皆さんには感謝いたします。

来年はコロナのことを気にすることなく皆さんが丹波篠山を訪れていただけることを願っています。

     今年はマツタケもなかなか好調でした

 とても珍しい4つも実の入った黒枝豆です

 栗は皮をむいてこんな感じでお渡しします

  今年も大活躍でした

関連記事

  1. 第六回葬儀ぶっちゃけ座談会<篠山のお葬式屋さん徒然日記>
  2. 皆さんは葬儀の価格っていくらぐらいだと思っています?<篠山のお葬…
  3. お棺のこと<篠山のお葬式屋さん徒然日記>
  4. お葬式の祭壇<篠山のお葬式屋さん徒然日記>
  5. 遺族代表の挨拶について<篠山のお葬式屋さん徒然日記>
  6. 本多カップ開催≪篠山のお葬式屋さん徒然日記≫
  7. 電通の社員個人事業主化って?<篠山のお葬式屋さん徒然日記>
  8. あけましておめでとうございます<篠山のお葬式屋さん徒然日記>

公式ブログ

本多セレモニーお問い合わせ窓口
〒669-2331兵庫県丹波篠山市二階町37-1
TEL:079-552-1234 / 携帯:090-2017-9853
 
PAGE TOP