本多カップ開催2≪篠山のお葬式屋さん徒然日記≫

皆さんこんばんは

8月1日2日の両日についに今年も本多カップ開催させていただきました!

いやあ、ほんとにこのコロナの中どうなることかとは思いましたが、結局県外のチームは抜きにして開催させていただきました。当然消毒などの対策もしっかりしつつです!

今年は篠山から「FCうりぼう」さんと「篠山少年サッカークラブ」さんが参加してくれました。

もともとは篠山の子供たちに普段対戦することがないようなチームと対戦していい経験になればいいなあと思って始めたこの大会。

そういった意味では今年は県外のチームが参加できなかったのでそこは残念でした。

しかし子供たちが暑い中一生懸命走ってボールを追っかけている姿とそれを応援するお父さんお母さんさんたちを見ていると本当に開催してよかったなあとつくづく思いました。同級生の子供も参加していたので感想を聞いてみたら皆さんとても喜んでくれたみたいでした。

幸い二日間ともに好天すぎるぐらいで私も二日間観戦に行きましたが、真っ黒に焼けてしまい、お風呂に入るのがつらくてつらくて・・・

そんな中、一日目の小学五年生の部では篠山少年サッカークラブの子たちが見事に優勝!正直予想以上に強いチームで、中には一緒にフットサルをしている子供もいるのですがみんなとても頑張っていました。

フットサルをやってる時でもこいつらうまいなあとは思っていましたがあの感じだと今後のリーグ戦などでもかなりいい線いけるんじゃないでしょうか?

とても楽しみです!!

うりぼうさんは相手がかなり強いところでしたのですこしきびしかったようですが、とても良く頑張っていました。でもやっぱり私なんかからしたら驚くほどうまかったですね。

私たちは地域と一緒に協力しながらこれまでも仕事をしてきました。

一見、私たちの職種は子供たちとは関係ない職種かもしれません。ですがお葬式というものは人と人のつながりを大切にするものでありそういった意味では子供にも十分関係あるものと言えます。

やはり地域を支えるのは子供たち、そんな子供たちをこれからも応援し続けたいと思います。

また来年も開催するぞ~~~~!!!

     ちょっと見にくくてすみません

関連記事

  1. ご遺影写真Q&A<篠山のお葬式屋さん徒然日記>
  2. お棺のこと<篠山のお葬式屋さん徒然日記>
  3. 枕飾りのこと<篠山のお葬式屋さん徒然日記>
  4. 忌中と喪中<篠山のお葬式屋さん徒然日記>
  5. 葬儀ぶっちゃけ座談会<篠山のお葬式屋さん徒然日記>
  6. お盆飾りについて≪篠山のお葬式屋さん徒然日記≫
  7. 葬祭ディレクターという資格<篠山のお葬式屋さん徒然日記>
  8. 大変申し訳ありませんでした。<篠山のお葬式屋さん徒然日記>

公式ブログ

本多セレモニーお問い合わせ窓口
〒669-2331兵庫県丹波篠山市二階町37-1
TEL:079-552-1234 / 携帯:090-2017-9853
 
PAGE TOP