今年一年を振り返って<篠山のお葬式屋さん徒然日記>

みなさんこんばんは

早いものでもう2018年が終わろうとしています。皆さんはどのような年でしたか?良いことも厳しいこともあったのではないでしょうか?

今回のブログはちょっと今年を振り返ってみたいと思います。

本多セレモニーとしては今年は少しリニューアルをしたような年でもあり新しい取り組みにも手を付け始めた年になったのではないでしょうか?

具体的に言いますとこのHPのリニューアル、特にブログを始めたことは大きいことでした。なかなかちゃんと更新できていないのにえらそうなことをいうのは恥ずかしいんですけどね。

HPを作るなんて初めてのことでしたのでなかなかどう手を付けてよいのかもわからず苦労しましたが良いHP作成会社の方と巡り合えましたのでなかなか満足のいく仕上がりになりました。あとはこれを生かしてPRしていくのとブログを少しでも多く更新することが僕の使命ですね

とはいえ少しでも情報発信になればと思い始めたわけなので、あきらめずに続けていけたらなと思っているのですが私の頑張り次第なんですよね~。                 ・・・・・・・頑張ります!

また葬儀ぶっちゃけ座談会も回数を増やし、また新しい地域にも進出していくという新しい一歩を踏み出しました。新しい地域では人が集まるかドキドキしましたがたくさんの方に参加していただけてとてもうれしく思いました。来年もどんどん開催していって少しでも皆さんに葬儀の大事さを伝えていきたいですね。

また、始めて他の方が開催されるセミナーに講師として呼ばれてお話しさせていただく機会にも恵まれました、これもまたとても貴重な経験でしたね。

そして今年は本格的にお葬式以外のお寺のイベントにも関わらせていただけるようになりました!

御開帳や晋山式など様々な催しにこれからもかかわっていくことで当社の幅も広がっていくはずです。もっとどんどん新しいことにチャレンジして様々な経験もしてみたいですし、そうすることでまた新しいものが見えてくるんじゃないかな?と思っています。

次はどんな新しいことにかかわれるんでしょう?楽しみですね~

この先も、お寺でのお葬式、またスタッフの質の向上や祭壇などの飾りつけの改善や工夫などまだまだやらなければならないこともたくさんありますので引き続き来年も取り組まなければならないことも山積みです。少しでも故人様や当家様にとって良いお葬式をお手伝いできるようにもっと努力しないとだめですね。当然私もまだまだ力不足なところがあるのでスタッフの皆と協力してやっていこうと思います。

やり残したこともまだまだあるような気もしますが、来年に向けての宿題ということで今年はひとまずよくやれた年だったんじゃないかな?

来年もどんどん前に進んでいきますので、皆さん今後ともどうかよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 一日葬って?<篠山のお葬式屋さん徒然日記>
  2. 枕飾りのこと<篠山のお葬式屋さん徒然日記>
  3. 葬儀ぶっちゃけ座談会<篠山のお葬式屋さん徒然日記>
  4. お位牌のこと<篠山のお葬式屋さん徒然日記>
  5. 本多カップ開催≪篠山のお葬式屋さん徒然日記≫
  6. 福徳貴寺御開帳≪篠山のお葬式屋さん徒然日記≫
  7. 皆さんは葬儀の価格っていくらぐらいだと思っています?<篠山のお葬…
  8. ふと感じた違和感<篠山のお葬式屋さん徒然日記>

公式ブログ

本多セレモニーお問い合わせ窓口
〒669-2331兵庫県丹波篠山市二階町37-1
TEL:079-552-1234 / 携帯:090-2017-9853
 
PAGE TOP